想像を絶するカルビーポテトチップスの新フレーバー考えてみた

カルビー新フレーバーオーディション

かつて大学時代にイギリスに留学していた私だが、現地のポテチを食べ過ぎて出国前より10キロ太って帰ってきた。
それは、実の親が空港で私を素通りするレベルだった。

もうね、このキャンペーン。

混ざらないわけにいかない。

1名様ご案内。

nlab.itmedia.co.jp

リス味があるイギリスの謎文化を体感してきた私が想像を絶するテイストを考えてやる。

想像を絶するポテチ新フレーバー妄想してみよう

まずは参加方法を選ぼう。

新フレーバーキャンペーンの参加方法

FacebookTwitterSNSを使わずに参加がある。
何か勝手に投稿されたりすることはないので、スマホかパソコンで好きな参加方法を選ぼう。

3つの食材を選ぼう。

味を選ぶ画面

ちょっと分かりづらいが、「選択」ってなってるボタンを押すと、食材がポップアップされる。

で、ここで、気付いたことがある。

食材100種類。

100種類から3種類選ぶ。
つまり、100×100×100=1,000,000通り

100万通り……。

※だと思ってましたが100万通りもないらしく17万通りくらいっぽいです。
教養がないので間違えましたwww

気が遠くなる。

ちなみに

えび・えび・えびでえびずくし

こういうのも出来る。
私は海老が大好きだ。

ただ、残念なことに100種類もある食材の中にリスはいなかった。

想像を絶するフレーバーを作る

この100万通りのフレーバーの中から、想像を絶する味を考えていく。
できるだけみんなが選びそうもない食材で、混ぜたらキケンなミステリーフレーバー……。

できた!できたぞ!!

レバー×マンゴー×ココナッツミルク

レバー・マンゴー・ココナッツミルク


世界人口の32%が鉄分不足に陥ってる現実がある。
もうこれはレバーを使うしかないだろう。
さらに、今流行のココナッツミルク入れてみた。
マンゴーも美味しいだろ?
誰も幸せになれない味。完成。

レモン×米酢×バニラ

レモン・米酢・バニラ

ふわっと甘いバニラの香りにシュッとしたレモンの酸味。
一口食べたら「ちょwwおまwwwうえっwww酸っぱいwwww(;゚;ж;゚;)」
みんな一度はやったことがあるであろう、バニラエッセンスぺろり体験を別ベクトルで再現する。

ミルク×パクチー×トウバンジャン

ミルク・パクチー・トウバンジャン

トウバンジャンが全部持って行きそうな上に、嗅覚にすら異常をきたしそう。
金曜日の夜、ベージュ色の膝丈ワンピをお召になって代官山で女子会とか夜カフェとかを催す舞茸集団や、「最近、韓国語始めたんだ~マシッソヨ~」とか言ってる崩れ吉祥寺風情に食わせたい。
主に女。

なんというか、だんだん具合いが悪くなってきた。

これはカルビーへの挑戦状だ!

カルビーさんはきっとこいつを作ることは出来ないと思う。
悔しかったら商品化して欲しい。
※商品化されると100万円ももらえる。

きっと怖いもの見たさのネット猛者たちが、果敢にも挑戦してくれるんじゃないだろうか。

モッツァレラチーズ・トマト・ホワイトソースでラザニア風

普通のも作ってみた。
ちゃんと美味しそう(*´ω`*)

応募期間は6月30日(火)17:00まで
フレーバー妄想はコチラから

cp.calbee-nextpro.jp